ありがとうございました



こんばんは


昨日  無謀な挑戦で挑んだ(おおげさ?)  one day in saitama 無事終えることができました^^
ちょっと ちょっと  なんで?って突っ込みたくなるくらいの雨足の強い中
私の心配をよそに たくさんのお客様にお越しいただき
楽しく終えることができました

活動仲間の少ない埼玉で こういった会を開くことができるのは
mちゃん tちゃんが 頑張ってフライヤー配布してくれたこと
フライヤー設置にご協力くださったお店さま
応援してくださるお客様の存在
私事のone dayなのに  一生懸命に FBや IG ツイッター  ブログで宣伝してくださった方々
そして いつも 全力で作品を届けてくださる作家さまのおかげです
ほんとうにありがとうございました!


開始してしばらくはとても
忙しくさせてもらえました^^
すご~く 興味もって品物選んでいただいてる方を発見しては 嬉しくって 心の中で大喜びでしたよ
ハンドメイドに興味をもってくださる方いらっしゃると やってよかったな~って思えます
また次も開催できるかな?
そのときは みなさま お友達を連れてぜひお越しくださいね♪


写真が撮れなくて みっちゃんからもらいました

f0342152_21385348.jpg
f0342152_21382422.jpg

一段落してから慌てて撮影

f0342152_21360223.jpg



で、 今回一番頑張ったのは みっちゃんの息子くんでした(笑)
値札外しや 接客も!  

「 これー  ぼ。ぼくの おかあたんが作ったの  これもね これも これも あとこれも。。。」

見事なセールス(笑)

ひと仕事終えて 休憩中の Rくんでした

f0342152_21361657.jpg



15日 川越ハンドメイド雑貨市でも Rくんの接客 期待してます!(笑)







[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-13 21:49 | handmade marche

明日 お待ちしております^^

明日 持ち込み作家さまが2名いらっしゃいますのでさらに お品が増えます^^

一日だけで 片付けるのが とても惜しく感じるほど

素敵なお品が届きました

なんとか このお店を続けられないものか・・・ 

そう思わずにはいられません


明日 楽しみにお越しくださいね




f0342152_23352683.jpg
f0342152_23345642.jpg
f0342152_23350553.jpg
f0342152_23355358.jpg
f0342152_23361605.jpg
f0342152_23363252.jpg
f0342152_23353407.jpg

f0342152_23354338.jpg



[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-11 23:47 | handmade marche

キラキラ キラキラ ビーズランプ

続けて 更新しています

↓もご覧くださいね^^


お友達の*Fun style* Funちゃんから  素敵なビーズランプやサンキャッチャーが届きました♪

準備に疲れてた頃  開封したダンボールから キラキラが出てきて・・・

すご~く癒されました*^^*


f0342152_23295494.jpg
f0342152_23294478.jpg
f0342152_23292285.jpg
f0342152_23291455.jpg

[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-11 23:31 | 出品作品の紹介

作品紹介です^^



続きまして・・・

木工 革 レース 異素材いろいろ

コレージュ作家の GA-Rさんの作品です


f0342152_23200269.jpg

f0342152_23210809.jpg
f0342152_23204988.jpg
f0342152_23203121.jpg
f0342152_23201825.jpg
f0342152_23222274.jpg
f0342152_23194018.jpg
f0342152_23211441.jpg
f0342152_23214158.jpg
f0342152_23212788.jpg
f0342152_23215792.jpg

細部までこだわって作られたミニチュア作品
めちゃくちゃかわいいです!
そのほかにも お手頃価格 ヘアゴムなどたくさん届けてくださいました♪


[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-11 23:25 | 出品作品の紹介

cherirケーキ

こんばんは

まだまだ 準備真っ只中の jumelles です



今日 いっきに 作家様のお品が届きました♪

遅くなりましたが ご紹介させていただきます



関西で大人気
一度食べたら 虜になってしまうくらい美味しいケーキ
今日は 一便で ガトー クッキーなどが届きました
明日朝一番で 神戸からシフォンケーキも届きます^^

f0342152_23162741.jpg
f0342152_23164152.jpg
f0342152_23165142.jpg
f0342152_23170220.jpg


[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-11 23:17 | 出品作品の紹介

アンティーク紙モノ

何度も更新しています 

↓過去記事も ご覧くださいね^^




個人的な趣味ですが

コレクションのアンティーク品の中から色々と並べております♪

周りのみなさまの好みを全く把握できていないのですが・・・

ドイツの花図鑑 カード式のものや フランスアンティーク マニュスクリなど

アンティーク好きでない方にも もしかしたら興味を持ってもらえるかも?

素敵なものばかりなので よかったらご覧くださいね

f0342152_20103348.jpg
f0342152_22355308.jpg

f0342152_20101970.jpg


f0342152_20100538.jpg


[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-10 22:34 | 出品作品の紹介

手作りの木のお皿  ボールペン


ハイペースで更新してます

↓ 記事もぜひご覧くださいね^^


f0342152_20073756.jpg



家具職人さんにお願いして いろいろつくっていただきました♪






ブレッドカッティングボード 

ランチトレーとしても使えるので とても重宝です

桜の木でつくっていただきました

f0342152_20090326.jpg



大きな丸皿

f0342152_20091219.jpg


なんと一つ作るのに8時間かかるそう@@!

探せばこの大きなサイズの量産品もありますが

手作り。 やはり ものがちがいますね^^


f0342152_20085559.jpg



こちらは 木のお盆です♪


f0342152_20083771.jpg


ボールペンまで 手作り! すごい!


f0342152_20084439.jpg


ジャンク加工のフレームも♪

私が コラージュして お店に並べます^^









[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-10 21:07 | 出品作品の紹介

途中ですが なんとなくでも♪


ウェブ委託作家さま以外の作家さまのお品が 明日の到着になりますので

現在の商品は 当日の半分以下。。。

明日は もう~ 想像すると恐ろしいくらい><  バタバタな一日に・・・

可能な限り  作家さま作品紹介 明日も続けたいけど できるかな?

まだまだ途中経過ですが

お店(ONE DAY)の雰囲気をなんとなくわかっていただけたらと思います^^


ご興味持っていただけましたら

どうぞお気軽に  日進町2丁目  KAZAMI宅まで お立ち寄りくださいね♪


f0342152_20071601.jpg
f0342152_20074993.jpg
f0342152_20080360.jpg
f0342152_20082517.jpg
f0342152_20070672.jpg





[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-10 20:56 | handmade marche

職人さんのキャビネット



こんばんは

今日はミシンは泣く泣く断念。
お店作り せっせせっせと。。。なんとか形になってきたので
明日続々到着予定の作家さま作品を待ちたいと思います^^




では  家具職人さん TGIFさん の作品です


OLD JUNKSTYLEのガラスケビント

f0342152_20285123.jpg
f0342152_20093225.jpg
f0342152_20092158.jpg


大きすぎず小さくもなくで程よいサイズです

食器棚に私が欲しいな~



続いて

ミニケビント

f0342152_20094138.jpg
f0342152_20094797.jpg


右は 精巧に作られたアクリルガラスを使用

ガラスとの違いがわからないほどなので

イベントに持っていかれる方や  小さな子供さんがいらっしゃる方などにおすすめです^^

左は 引き出し付き♪

モールディングがフレンチシックな雰囲気で素敵な作品です


本格的な家具 建具 他にも なんでも制作されるプロでいらっしゃるのに

ほんとうにお手頃なお価格で提供してくださいます

どうぞ 手にとってご覧くださいね^^




 





[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-10 20:34 | 出品作品の紹介

看板が目印♪

こんにちは

朝からなんとか時間をつくって 春日部の工房まで~

すばらしいキャビネットをお預かりしましたので

職人さんの 手仕事の素晴らしさを どうぞご覧くださいね

後ほど 画像掲載したいとおもいます・・・




イベント当日 看板をだして 目印になるようにしようと

即席看板もさきほど作りました

出来立てほやほやです~

では 今からランチでパワーつけま~す^^

f0342152_12513513.jpg


ハートが浮いてる・・・
針山とか ハサミとか そういうのにすればよかったよ^^;


[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-10 12:50

ナチュラルシンプル 大人服




おはようございます


今日も雨のさいたま市です

暑くなくて過ごしやすいので 作業もはかどりそうです^^




では では 作品のご紹介へ

f0342152_07224950.jpg
f0342152_07223949.jpg
f0342152_07223604.jpg
f0342152_07222738.jpg
kiraku の aiさん頑張ってたくさん届けてくださいました^^
どれもきやすそうなデザインで リネンの質感もよくて重宝なお洋服ばかりです
ぜひ 手にとってご覧くださいね




[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-10 07:26 | 出品作品の紹介

リバティこもの♪

作品紹介です^^



リバティのランドセルカバー

カチューシャ

ウェットティッシュカバーなど

我が家の娘が覗き込んで かわいいかわいいを連発してます(笑)

女の子心くすぐるかわいらしさですね^^

f0342152_07284758.jpg
f0342152_07285162.jpg
f0342152_07285475.jpg




[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-10 07:02 | 出品作品の紹介

子供服  通学グッズ

kids のお洋服

通学グッズなど・・・

秋冬ものはお買い得価格で販売させていただきます

この機会にどうぞご覧くださいませ

f0342152_07432759.jpg






[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-10 06:34 | 出品作品の紹介

レザーのキーケース


続いて・・・

キーケース  と  ネックストラップです


f0342152_16560143.jpg
f0342152_16560592.jpg
f0342152_16554671.jpg
ネックストラップはkidsサイズメインになります



[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-09 16:57 | 出品作品の紹介

多肉の寄せ植え  と 準備。。。


こんにちは

今日は 太陽が顔出したりと 嬉しい予報外れ♪

今日しかない!  と ご近所ママさんに手伝ってもらって

庭にテントを張りました^^

狭くて なんの工夫もない庭なので

このテントを利用しなんとかちょっとでもかわいならないかな?

 これから悪あがくこと間違いなし(笑)






ではでは多肉ちゃん♪

f0342152_16312319.jpg
f0342152_16310862.jpg
f0342152_16314700.jpg

f0342152_16315489.jpg
f0342152_16314060.jpg
f0342152_16313011.jpg

レザーをつないで カバーを作りました^^
タグがポイント♪








[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-09 16:33 | 出品作品の紹介

リメイクkagoバッグ ボーダーリネン

これからの季節にピッタリなかごリメイクバッグ

子供っぽくならないように レザー使いや リネンでシックにまとめてみました

f0342152_18301295.jpg
f0342152_18302478.jpg
f0342152_18303302.jpg



苦手なPCを必死で操作し
スイス軍のタグを利用した
 jumellesタグも新たにつくてみましたよ^^












[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-08 18:31 | 出品作品の紹介

ガラスキャビネット


家具職人さんが 丁寧に作られた作品です
f0342152_15450147.jpg
f0342152_15450886.jpg
oldjunkstyle

アンティーク加工を施した手作り家具

最近では メーカー量販で

アンティーク加工のガラスケースなどよく見かけますが

こちらの作品を手にしていただくと その違いを感じていただけるのではないでしょうか

本格的な作りで ほんとうに素晴らしものです

画像以外にも大きなガラスキャビネットや 小ぶりの引き出し付きキャビネットなども

販売させていただきます

なかなか時間が作れず 工房に 引取りにお伺いできてないのですが

イベント当日までには 画像アップできるようにいたします

どうぞ楽しみにしててくださいね^^


それから私の強い希望にお応えいただき

直径33cmの 木のお皿

大きな ブレッドカッティングボード

こちらも数点販売させていただけそうです^^


私も楽しみ!






[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-08 15:51 | 出品作品の紹介

大人かわいい布小物

f0342152_11461644.jpg
f0342152_11464617.jpg
f0342152_11463391.jpg
f0342152_11465418.jpg
アンティーク素材を使用して作られた 乙女心くすぐられる作品です^^





[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-08 11:47 | 出品作品の紹介

作品紹介  ビニコポーチ カード入れにも♪


f0342152_11430938.jpg
我が子に2つ奪われました^^;

アイカツカード入れて持ち歩いてます



f0342152_11432964.jpg
f0342152_11360858.jpg

140~150

ストレッチショートパンツ

小さな女の子に♪ ナチュラル靴下



[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-08 11:44 | 出品作品の紹介

クロスステッチ作品

神業的な 細かなステッチ

ひと針 ひと針丁寧な手仕事で制作されたお品です

f0342152_11410984.jpg
f0342152_11412103.jpg




[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-08 11:41 | 出品作品の紹介

作品紹介  デイリー使いに♪  台ふき  ガーゼフェイスタオルなど


コレクションのアンティークの紙モノをタグにして 縫いとめました♪
肉厚ワッフルで我が家では台ふきにとても重宝しています
おすすめの一品です^^

f0342152_11360142.jpg
リネン混のガーゼフェイスタオルやおしぼりなど
このシリーズは jumelles et amis 実店舗でも大人気で
もっと作って~ってリクエストいただきます^^

f0342152_11380827.jpg




f0342152_11355197.jpg

f0342152_11355770.jpg


[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-08 11:39 | 出品作品の紹介

作品紹介 女の子♪

f0342152_11333884.jpg
f0342152_11335169.jpg
f0342152_11333359.jpg
f0342152_11332731.jpg
f0342152_11330636.jpg
f0342152_11324075.jpg


[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-08 11:34 | 出品作品の紹介

作品紹介  通学にも♪


こんにちは

いよいよ梅雨入りしましたね

12日は 雨なのでしょうか? 天気予報もチェックできず・・・ 制作と撮影に追われてます

nichikita handmade marcheを楽しめるよう あと数日となりましたが 頑張って準備させていただきます

また 次回へ繋がることが目標なので

来てよかったと思っていただけけるようにしたいと思います^^



画像攻めになりますが

作品紹介に参りますね^^


移動ポケット

f0342152_11262588.jpg
マスクとガーゼハンカチ
f0342152_11292960.jpg
f0342152_11292062.jpg
f0342152_11284395.jpg
f0342152_11294684.jpg
マスクは今回50円のものもご用意させていただきました




[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-08 11:31 | 出品作品の紹介

ハンドメイド お洋服


こんにちは jumelles です

nichikita marcheとは別に 個人的なイベント出店でバタバタでしたが 昨日無事終わり
今日から 6月12日のmarcheにむけて 頑張りたいと思います

 個人活動記録になりますがスーパーアリーナでのイベントの様子はこちらからご覧いただけます 




今日は エプロンとワンピをご紹介します^^




f0342152_11472284.jpg





f0342152_11474938.jpg
ミリタリーテントクロスを使用して制作しました 
肩と腰のused ベルトがポイントです
丈夫なので ガーデニングされるかたにおすすめです♪


f0342152_11481507.jpg
f0342152_11482576.jpg
f0342152_11475797.jpg
f0342152_11480774.jpg


 インディゴリネンの2way ワンピです
アンティークレースは 取り外し可能なので レースはお好みで♪




[PR]
# by nichikita_marche | 2014-06-05 11:52 | 出品作品の紹介

ミリタリークロスと レザーベルトのギャルソンエプロン

f0342152_08450710.jpg

こんにちは

今日は快晴!  お出かけ日和 というよりも 暑くて外出控えたいくらい
もうすっかり真夏って感じですね><



今日は ミリタリーのランドリーバッグを利用した ギャルソンエプロンをご紹介です

アメリカ軍で使用されていた USの文字が入っていたり

nameがステンシルされてたり 一枚一枚 くったり感も異なるのが魅力♪

たっぷりのお洗濯物を ガシガシッと入れて運ぶのでしょうから

丈夫でないと! ということで さすが 軍モノです! 縫い目を解こうとしても なかなか一苦労

それくらい丈夫なクロス。 乱暴に かつ 長く使ってもOKな一枚


f0342152_11593237.jpg

f0342152_11593950.jpg

f0342152_11594620.jpg





6月12日 木曜 

さいたま市北日進町2丁目 k宅で開催

nichikita handmade marche

わたくし jumellesが大阪で 年数回営業している jumelles et amis
nichikitaのお友達とのコラボショップ
一日限りのmarcheへ 是非 お立ち寄りくださいませ^^


f0342152_19423299.jpg



詳しい地図等は 折り返しご連絡させていただきます
jumelles_et_amis@yahoo.co.jp

まで
または

お問い合わせフォーム★ より 風見までご連絡お願いします









[PR]
# by nichikita_marche | 2014-05-31 12:03 | 出品作品の紹介

イベントフライヤー とサンプル

おはようございます^^

急遽 画像入りのフライヤーを作りました
f0342152_19423299.jpg


実際マルシェで販売します商品や 作家さまが作られた商品の参考画像などです
そして オーナー様のご好意で
販売商品の一部 と こちらのフライヤーを
cafe voisineさんで 展示させていただいてます

店内で nichikita handmade marcheのことを知っていただき
興味を持っていただけますように♪




是非一度 cafe voisineさんへお出かけくださいませ^^




詳しい地図等は 折り返しご連絡させていただきます
jumelles_et_amis@yahoo.co.jp
まで
または

お問い合わせフォーム★ より 風見までご連絡お願いします




f0342152_08450710.jpg


[PR]
# by nichikita_marche | 2014-05-30 08:15 | handmade marche

かごバッグ  ランドセルカバー

おはようございます


娘たちを送り出した直後のこの時間が一番ほっとします・・・
今日も エンジンかけて ミシンがんばろうー




nichikitaのお友達作家さん higrashi作品です

これからの季節 重宝しそうな かごバッグ
アートフラワーをアレンジメントして バッグを装飾
親子兼用で楽しんでいただきたいかわいいバッグです♪

f0342152_07423540.jpg
次は リバティのラミネート生地で作った ランドセルカバー
f0342152_07424088.jpg


生地自体が存在感抜群! 
ハンドメイドのカバーで登校している子供さんは時々見かけますが
リバティはなかなかみない気がします
リバティ好きな方是非^^




[PR]
# by nichikita_marche | 2014-05-29 07:49 | 出品作品の紹介

cafeへ





今日は ご近所ママIさんと cafeへ自転車で行ってきました♪

たまには自転車でcafeへ・・・  なかなかいいものでしたよ^^




娘たちの通う学校の近くに
cafeがあります
数ヶ月前に ママ友から cafeができてるよ~
nichikitaの生徒さんのママがやてるんだって

そんな話を聞いて 行ってみたいと思いながら なかなか行けずでした

marcheフライヤー持参で お伺いしてきました^^

FB
カフェ ヴォアジンヌ

f0342152_18115047.jpg

f0342152_16540990.jpg


f0342152_18120522.jpg

f0342152_16523462.jpg
f0342152_16541781.jpg
f0342152_16512261.jpg
f0342152_18085945.jpg

うっかり撮影を忘れて食べてしまったのですが・・・
私は ミートパスタを♪
Iさんは チキンカレーをいただきました
やさしい味付けでとっても美味しかったです
女性が好むお味でしたよ~
数種類のケーキもあり すべて オーナーさまの手作りだそう
子育てしながら cafe運営 なんて素敵なのでしょう!

店主さま 快くフライヤー設置にご協力くださりありがとうございました



[PR]
# by nichikita_marche | 2014-05-27 17:00 | handmade marche

革×アンティークレースのメモ帳カバー  通帳ケース カードケース と  グレインサック×革のチョークバッグ

こんにちは雨のおかげで 気温もグーんと下がり
数日前と比べると 随分過ごしやすくなりました
作業部屋でトンカチトンカチ かしめ打ち
力仕事でも汗ばまず 作業はかどります^^


さて レザーを使った小物をご紹介です

f0342152_10472354.jpg
f0342152_10471827.jpg


普段使いに あると便利な 
通帳ケースやメモ帳カバー モバイル デジカメケースなどなど
革とレース アンティークシェンルボタンを添えて・・・
レザーベルトで甘さ抑えたつもりです^^(甘すぎるかな?)


[PR]
# by nichikita_marche | 2014-05-27 10:52 | 出品作品の紹介

野花の寄せ植え風フラワーアレンジメント と リース 

f0342152_11332852.jpg



こんにちは^^

個人的な出店などで marcheとは別のイベントが迫ってきてて
睡眠時間削って 追い込み制作中です
あー眠い><






私にとって疲れを癒してくれるのものがお花
庭の植物に癒され
部屋の中の フラワーアレンジメントでまた癒され・・・


今 お部屋の中には nichikita marche用のアレンジメントが所狭しと飾ってあって
すでにショップみたい♪

f0342152_11291743.jpg

中でも 私のお気に入りなのが こちら

f0342152_11285067.jpg
f0342152_11285748.jpg
野花の自然に咲いたような無造作感がお気に入り

完全な自己流なのですが

このこ達がかわいくって仕方ありません

これぞ 自己満足ね(笑)

趣味の制作おすそ分けで販売させていただきます
(本業は布ものです)

その分 すご~くお買い得価格♪

ぜひご覧くださいね^^

f0342152_11293089.jpg

f0342152_11294250.jpg

f0342152_11344416.jpg







More
[PR]
# by nichikita_marche | 2014-05-25 11:37 | 出品作品の紹介